2008年8月11日月曜日

第2回 レーシングカート走行会

9日は第2回の走行会でした。
前日の夜は雷と雨と風が強くて、天気が心配だったけど
当日の朝はよく晴れてました。
暑いけど、風が通ると心地よい感じでした。

7時半到着の予定からは遅れてしまったけど、
石野サーキットに着いた時はピットは結構空いてました。
スポーツカートを1台レンタルしていたので、
カートコゾウのヨシムラさんが持ってきてくれました。

荷物を降ろして、受け付けを済ませて、
スポーツカートの説明も聞いて、
そろそろ走行を始めようとしたところ。。

カートに乗り込んでから気づきました。
ホイルハブが奥まではまってない?
いったんカート台に上げてみると、
チェーンも緩んでました。
ホイルハブをしっかりはめてタイヤもきつく締める。

ここで、ちゃんとカート全体をチェックしておくべきでした。
時間がもったいないと、僕はちょっと慌ててました。
コースに入ってから、チェーンが外れてしまった。
さっきタイヤをみた時に気づいてたはずなのに、
チェーンの確認がちゃんとできてなかった…(-_-;)

ピットに引き上げて、チェーンも直したけど
さっきまで慌ててた僕は、たぶんさらに慌ててました。
2、3周走っただけで「そろそろ行ってみよう」って気になって。。。
ブレーキもタイヤもまだ出来てないのに、
1コーナーに突っ込んでしまって、減速できず、
2コーナーでスピンして壁に激突(ToT)

チェーンが外れてたから、もういちどピットに引き上げてみると、
シャフトの右側が曲がってました!
開始早々に、走行不能です(;_;)


ピーチスター1号は4周走っただけで終わりました。
代わりに、レンタルしていたスポーツカートでみんなが走りました。


レーシングカートには乗れなかったけど、
この日はみんながスポーツカートを楽しみました。

レーシングカートは、修理してもらって、直ったらまたみんなで乗ろう!
大事に(^_^;)


ほとんど寝てなくて寝不足だったから
今度カート乗る時は体調も万全にしとかないとな。。。

9日は帰ったらシャワー浴びてすぐ寝てしまい、
10日も1日中寝てました。

2 件のコメント:

kzmrs さんのコメント...

僕は楽しんでないけど。。。(-_-#)
てのは、まぁ直接散々言いまくるとして、「ブレーキができてない」なんて言葉はないけどなぁ。新しいブレーキパッドじゃあるまいし。少しずつでも用語とか覚えてかないとねぇ。F1とか興味ないんだから余計に。
あと、せっかく写真送ったのに相変わらず載ってない!自分でも撮ってたはずなのに。。。ロートレのことも書いてないしぃ。パート2を期待してます。

MMカート部長 さんのコメント...

変な言葉使ってましたね(・_・;)
最初ブレーキの効きが悪くて吉村さんに聞いたら、始めはホコリやチリが付いてたりするから、走ってる時にブレーキ踏んで落とすというような事を聞きました。
なんて言うんだろう?
こういうレクチャーを受けていながら、あんなクラッシュしてしまったわけですが…

次回は問題なくみんなで楽しめるように気をつけます_(._.)_