2008年8月12日火曜日

第2回 レーシングカート走行会 パート2

ピーチスター1号のことしか書いてなかったのでパート2!!

9日のピーチスター1号のベストタイムは43.406秒でした。
4周しか走ってないから参考にならないか。

後ろ半分、解体。。。

これが曲がったシャフトの記念写真。


レンタルしたスポーツカートのベストタイムは
村瀬さんの42.592秒だったけど、
物足りなさ満点でしたね(・_・;)
レーシングカートを楽しみにしていたみんな、ごめん。
山口さんはキャンセルさせてしまったし_(._.)_
午後の走行開始時に、ローリングスタートの練習があったので
僕が参加させてもらいました。
23日に出場する(かもしれない)レースへ向けての練習で(^^)v
ポジションは一番後ろだったから、前について行けばいいだけで、簡単でした。
台数が少なかったから、本番だとまた違う感じなんだろうな~
競り合う感じはゾクゾクしてちょっと面白かった。
しかし、相変わらずというかやはりというか…
3台くらいで固まってる時に、コーナーでスピンしてしまいました。
カート走行の技術と知識を身に付けるまで
無茶なことしないで地道にがんばろう(~_~;)
9日、初めて走行会に参加したのは3名。
今回唯一の女性の渡辺さん。旧姓だけど、僕の普段の呼び方で(^^ゞ
ピットアウトとピットインの周回を含めて、5周走りました。
レンタルカートは乗ったことあったけど、カートに乗るの自体はずいぶん久しぶりでした。
暑い中、レーシングスーツに身を包んでいたせいか、
気分が悪くなったようで、、走行は一度だけでした。
今思えば、レーシングスーツ着てるとこなんて滅多に見られるものじゃないですね。
藤井くんはスポーツカート初めてで、後輩の野呂くんもほぼ初めてでした。
野呂くんは車が好きで、普段からサーキットで四輪のスポーツ走行を楽しんでいるとのこと。
計測結果を見ても、どれが誰のタイムかよくわからないけど、
45秒台から、44秒台、最後は43秒台もちらほら出てきてました。
何度かスピンしたり、縁石に乗り上げたりしたせいか、
タイロッドと、フレームの後部の一部が少し曲がってました。
バッテリーのコードが路面に接触していたらしく、擦り切れてました。
これは修理が必要ということで、ちょっと修理費が掛かると思われます (。・x・)ゝ
終わった後はみんなで焼肉を食べて満腹になり、
夜はぐっすり眠れたことでしょう(-_-)zzz
次回、走行会はいつにしようかな~



0 件のコメント: