2008年8月13日水曜日

カートの修理

こんばんは。
今日は19時半に帰宅。
少し時間があったので、カートコゾウに行ってきました。

先日の走行で、ピーチスター1号と、レンタルしたスポーツカートを破損させていたので
様子をみにいきました。

まず、ピーチスター1号(略してPS1?)
シャフトは取り替えないといけないそうで、
シャフト自体の値段が29,800円。
他に問題は無いと思うけど、何かあればもうちょっとかかるかも。

スポーツカートのほうは、コード類など取り替えて、
フレームは力技で補修して、なんとか10,000円ちょうどに、とのことでした。
フレーム取り替えるのはえらい金額になるから、ごまかすしかないという感じ(^^;
縁石に乗り上げた時にコードが垂れて擦れたんだろうと話してました。

石野はコースアウトした時にカートを破損するという事が、結構多いと言われてました。
縁石乗っちゃうとガリガリ鳴るからなぁ。

ピーチスター1号を壊したのが、朝の乗り始めって話したら、
そのパターンが本当に多いと言われました。
心にゆとりを持って乗ろうと思いました(~_~)


ピーチスター1号のシャフトは、明日取り替えてくれるとのことでした。
23日の石野の感謝祭の話もしました。
吉村さんも出ると言ってました。バーベキューの食べ放題が目当て!?
カートコゾウさんの関係者の人たちも結構行くみたいです。
どうしようかな~と迷ってたけど、僕も23日は石野に行こうと思います(^^)v



mm

1 件のコメント:

kzmrs さんのコメント...

スポーツカート修理費、高っ!と思ったけど、フレーム修理費があるからしょうがないか。コード類なんて数千円だろうけど。
この前の走行会出費はかなり膨らんだなぁ。。。今までの貯蓄が駄目になるくらい。まぁ、それも含んだ額をみんなからもらってるんで、予定通りと言えば予定通り。自分たちのカートはパーツ取り替えだけでよかったと思うしかないか。